サラリーマンsunkistの読書感動文

読書が横に好きな底辺サラリーマンの読書レビュー📖

不思議なお話

皆さんは、スピリチュアルな話って信じますか?

 

俺は信じるとか信じないとかではなく、あると思ってる。

なんかよく意味が伝わらないと思うけど、そういうのって、まったくない事はないと思うんだよね。

突然なんの話かって思うだろうけど、大切な友達が不可思議な現象に見舞われて、なにか潜在的なものの力が働いたらしい。。。らしい。。。

俺自身はそういった経験はないけど、頭で理解できないことって、きっと沢山あって、科学では解明できないものだと思う。

人間が便利さや精神を勝ち取ってから無くしたものや忘れたものがたくさんたくさんあると思う。

ロジカルに考えるってすごい大人な、社会人としてすごい事なんだと思う時もあるけど、そうじゃない、無意識的な、潜在的な、はるか昔に忘れたり無くしたものがあると思う。

今でも残ってる意味のわからない風習とかって、そういうものも含まれてると思う時がある。今具体例が思い浮かばないけど、例えば神道で鏡を置くのはなにか深い意味があって、そらって現代ではすぐには気づかないものだったりするんじゃないかな?と思う。

 

ん〜、結局まとまらないし、なにが言いたいのかわからないままだけど、このモヤモヤをモヤモヤしたままでも形に残したくてブログに書いてみた。