サラリーマンsunkistの読書感動文

読書が横に好きな底辺サラリーマンの読書レビュー📖

動画投稿者への道・番外編~Sunkist、パソコン買うってよ~

みなさんこんにちは、Sunkistです。

 

前回までで一通りの投稿までの流れを書きました。

 

いや!わかってる!手抜きだって言いたいんでしょ!?

わかってるって!!

ほんとごめんって!

 

次は私が躓いたところを細かく書いていきますので、それで勘弁してください!

 

さて、今日は

 

パソコンを新調した話!

 

今まで使ってたパソコンはこれ↓

 

ESPRIMO FH75/ED

 

別にマインクラフトをやる分には申し分のないスペックですが、

なんせいろいろと(そういろいろと)入っているので、メモリがパンパンなんです。

(そしてこの時私はメモリを軽くする方法を知らなかった)

 

マイクラの読み込みが遅いのもあったりするので、いっそ新しパソコンを買ってしまえ!ということになりました。

あと、前回の番外編でもいったモンハン。。。

グラボも性能をちょこっとあげればそれでオッケーらしい。

 

と、いうことで仕事帰りにパソコン屋へ行ってきました!

 

私「すいません」

店員「はい、いかがいたしましたか?」

私「ずぶずぶの素人なんですが、自作PCがしたいです」

店員「あ、はい。かしこまりました」

 

ええ!?

自作PCぃぃぃ!?!?

 

いったいどうしたらそんなことになるんだ!

 

(さかのぼること、前日)

 

私「パソコンを新しく買うのはいいが、今後増設をするためにはどうすればいいんだ・・・」

私「ふむふむ(YouTube先生を見る)。自作PCならその後の増設も容易、か」

 

はい、初心者の浅はかな考えです~

そんな簡単にできるもんではないでしょう(動画ではみんな簡単に組み立ててたけど)。

 

それに組み終わったあとの、各種インストールが大変そう、、、

 

でも、組み立てが面白そうというだけで!自作PCをお願いしました!

 

(店内のやりとりに戻る)

 

店員「何をやる予定ですか?」

私「マイクラです(キリッ)」

店員「マイクラですか。それでしたらこれとこれとこれを、こういったものがあれでこれで云云かんぬん、喧々諤々・・・」

私「・・・」

店員「ではお見積もりを出しますね(にこやか)」

私「はい、お願いします(ドキドキ)」

店員「税込み16万円ほどになります

私「あ、はい(やばい予算オーバーや)」

店員「こちらのお見積りでよろしいでしょうか?」

私「一度家族会議にかけます(キリッ)。それでまた来ます!」

店員「かしこまりました。お待ちしております」

 

いや、あのね、いわゆるゲーミングPCが高いのはわかってる。

いろいろ調べたから。

でもね、正直私の予算て10万円前後だったんよ。

確かにマザーボードもグラフィックボードもいいやつにしたし、電源もそれなりのものにしたさ。

正直嫁にも「10万くらいでいいみたいよー」なんて言った手前、これでは買うに買えない、、、

 

さて、どうしようか。

 

続くぅ!