サラリーマンsunkistの読書感動文

読書が横に好きな底辺サラリーマンの読書レビュー📖

動画投稿者への道~番外編~

どうもこんにちは、Sunkistです。

 

今日は番外編ということでお送りしたいと思います。

 

さて、なにが番外編かといいますと、

『マイクラカクつき問題』の改善です。

 

いろいろと探しましたよ。ネットで。

そしたら、メモリ(?)が圧迫されてる。

とか、容量(?)がなんたらかんたらとか?

ん〜よくわからないんですよ。はい。

文系で生きてきて、コンピュータ関連は中学の技術の授業で半田ごてを触るのがせいぜいでして。。。

あとパソコンを触るといったら、ネットサーフィンとかむか〜しやってたネットゲームをなるくらい。

正直、パソコン使っててなにか不具合かでたら、我慢するか買い換えるかって究極の二択をやっていました。

 

理解できなかったわけではない。

理解しようとしなかったんです。

「ま、別にいいかー」という性格が如実に現れております。(この性格を改善したいがために動画を創りたいという動機にもなったわけであります)

 

さて、まずはマイクラをやるにあたって、パソコンがどのくらいの性能を有していればいいのか、それを調べました。

 

なるほど!

 

ん?いったいどんなスペックかって?

良い言い方をすれば「検索してみて下さい♪」

悪い言い方をすれば「ggrks」

 

んで、自分のパソコン調べてみたワケですよ!

グラフィックボード(GPUビデオカードとも)が若干性能が落ちてたのかな?

あとはやっぱりメモリの圧迫でした。

 

いろいろ面倒くさいし、ゆくゆくはほかのゲームもしたいし、多少ハイスペックなものを買う事に決めました。

 

マイクラ以外に今やりたいなーって思うのは、モンハン(MHF-G」。

、、、くらいしかなかった、、、。

さて、次回の番外編はパソコン購入する